2015年11月24日火曜日

RICOH THETA S 二度目の初期不良で激しく萎えた件

THETA S

購入してからスグ、RICOH THETA S (リコー・シータS)は買い替えマストの性能向上ぶりだったとは言ったものの、最初に入手した製品は不良品ということであえなく返品。

片側のセンサーが上手く働いてくれないという不具合
THETA S 不良

Amazon.co.jpにて購入したのですが、どうも発売直後から品薄、返品交換でブツが届くのは11月後半になってしまうとのこと。旅行などですぐ使い倒したかったので、比較的早く届けてくれそうなAmazonマーケットプレイスの量販店から買い直しました。

で、どうにか旅行にも間に合って、YouTubeやFacebookにグルグル回る動画なども公開するなど楽しく使用したわけですが...


今日また使おうと思いましたらば

きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ。
THETA S

一度は電源が入ってスマホとも接続できてたのですが、いざ撮影ボタンを押したらうんともすんとも言わず。どう頑張っても電源が入らなくなってしまいましたとさ。Amazonに返品の旨を送信しましたが、マーケットプレイスでの購入なので、その後に出店者から連絡が来るそうです。萎えることこのうえなし。
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影デバイス 910720