2015年12月5日土曜日

ワコムペンが使えるスマホ、Galaxy Note Edge が約5万円で買えるんですな

どうも、Surfaceユーザーのダイスケです。

iPad Pro でペン入力が使えるとかいうことに『なにをいまさら』と冷ややかな態度になってしまうのは、私が Surface ユーザーであるということ以外に、GALAXY Note 3 の影響が大きいのです。なんとワコム・テクノロジーのスタイラスペンを内蔵しておるんです。

AndroidというOSにも、Corel Painter Mobile であるとか Autodesk SketchBook のような優れたお絵描きアプリがあります。てのひらの上でワコムペンを使えるなんて幸せですわ。指先では無理な、繊細な線もススーッと描けます。

大切なことなのでもう一度
ワコムペンがあるので、指先では無理な繊細な線もススーッと描けます。
筆圧感知

写真の切り抜き加工なんてのも、指先では無理に近いですけど、ワコムペンがあればどうにかなりますわ。
写真切り抜き

写真切り抜き

で、そのGALAXY Note 3の後継機ともいえるGalaxy Note Edge がイイよなーと思ってたのも早昨年のこと。いまや型落ちとなって5万円程度で買えるようなのです。

Amazon.co.jp「Galaxy Note Edge」検索結果ページ

au Samsung GALAXY Note Edge SCL24 ホワイト 白ロム


docomo GALAXY Note Edge SC-01G (ホワイト)


なに言ってんの?
サムスンのサイトじゃあまだまだ「Galaxy Note Edge」は現役だよ
http://www.samsung.com/jp/galaxynote_edge/
と仰るかもしれませんが

グローバルではこの夏にさらに新型の Galaxy Note 5 が発表されていて、それがどうも秋を過ぎても日本で登場しないという状況が見えてきたようですね。というわけで、まだまだ日本では現役モデルながら、世界では型落ちということのようです。

ドコモでも実質負担金ベースでは5万円台で買えるようですけども、回線不要でワコムペンの使えるスマホが欲しいという場合にはAmazonなどで出品されているものも良いかもしれませんね。ちなみに最新の Galaxy Note 5 はまだ10万円くらいのお値段からのようです。

Amazon.co.jp「Galaxy Note 5」検索結果ページ

Samsung Galaxy Note 5 LTE (SM-N920I) 32GB Black【海外グローバル版 SIMフリー】並行輸入品


Samsung GALAXY Note5 (Dual SIM) SM-N9200 (SIMフリー LTE, 32GB, Gold Platinum)[並行輸入]


Samsung GALAXY Note5 (Dual SIM) SM-N9200 (SIMフリー LTE, 32GB, Silver Titanium)[並行輸入]