2015年12月2日水曜日

KORG iDS-10 ミステリービンゴの煌めきを撮ったどー!

さて衝撃的なリリースから一夜
KORG iDS-10 衝撃の登場!伝説のニンテンドーDS版とはどう変わった?ボコーダーも搭載の本格シンセサイザー&シーケンサーアプリということで可能な限り詳しくお伝えしたのですが、記事の最後に「ミステリービンゴ」という謎を残しておりました。

だんだんビンゴが埋まってきましたよ!
KORG iDS-10 Mystery Bingo

各アイコンをよく見てみれば、KORG iDS-10 のなんらかの操作を現しているようです。鍵盤だったりファイルだったりノブだったり。

具体的にどんな操作をしたかを書いてしまうのは無粋なのでここでは控えておきますが、とにかくアイコンの絵柄をよく見てみて、その意味を汲み取って操作してみると、だんだん行列が埋まっていきます。しかしまだ私もビンゴは一度もしてない。

操作が正解だったときに、画面上部が一瞬キラリと輝くことはお伝えしましたけども(KORG iDS-10 ミステリービンゴでひとつアイテムゲット、道は長そう)、その瞬間をうまくスクリーンキャプチャできましたので、皆さんにもシェアいたします。
KORG iDS-10 Mystery Sign

PLAYボタンの右隅がキラッとしてるでしょ?これがアニメーションでほんとに神々しくキラッとして嬉しいんです。さて、いつになればビンゴ揃うかなあ。話は変わるけど、WAV書き出しの機能つけてほしいな。