2015年12月4日金曜日

Surface Pro 4 / Core i7 モデルの出荷はクリスマスになるようだ

非常にバッドニュースですね。
いやニュースというか私が勝手に推測してるだけではありますが

Surface Pro 4 / Core i7 搭載モデルの出荷がどうやらクリスマスになってしまうようで、サンタさんがどれだけ急いだとしても靴下のなかに最速のSurfaceが入ってることはないかも。

というのも私は、先日のPhotoshopアップデートでいささか Surface Pro 3 のパワーには不足を感じてしまいまして、それとて最高スペックで昨年夏に購入したものではありますが、より改善されたマシンがあるというのなら試してみたくなるのが人情というものです。ましてや日常的に高解像度写真やら動画やらと編集していればなおさら。


そこでマイクロソフトのサイトにて Surface Pro 4 最高スペック版を注文しようとしたのですが、出荷時期が12月ということしか書いてない。12月といってもここ二三日のことなのか年越しそばの喉越しを楽しんでる時なのか幅はずいぶんあります。

いや注文しようとしたというのも正確ではないですね、実際にはサイト上での注文を終えました。にも関わらず、注文フローのどの時点でも具体的に納期を示してもらえませんでした。だからこうして不安かつ不満に感じているのです。Appleのウェブサイトからの注文と比べるとすこし不親切でしょうか。あのいい加減な納期予想すらもマイクロソフトのそれよりはまだマシでした。

それでね、Amazonではどうなってるのかな?と覗いてみたら、どうも2015年12月25日あたりが目処になるようですね。

マイクロソフト Surface Pro 4(i7/256GB/16GBモデル) Windowsタブレット[Office付き・12.3型] (キーボード別売・シルバー) TH2-00014


年末にあちこち出かけるお供に Surface Pro 4 良いんじゃないかと思ってましたが、間に合わないこともあり得るかもしれませんね。困ったな。